欲望は尽きないね。

欲望は尽きないね。

こんにちは。
タイ在住いっちゃんのバンコク日記。

仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
写真はネタがない時は、日常のご飯の写真です。w
暇つぶしにどうぞ。

食欲、楽しみたい欲、学びたい欲
欲張りだな〜、って思うけど、
それが活力になるのだと感じます。

バンコクはね、やっと動き出してるようです。
昨日は、カフェのビニール越しに
ソシャルディスタンスを守りながら、
久しぶりに外で人に会いました。

発酵の先生なので、話すネタは食のこと。
また楽しそうなネタがありました。
食の欲望は、どこまでも深い。
そして、作ってみたいと思うのは、、、
なんでなんだろう。

先生の好奇心と探究心もすごいけど
そこで作ってみたい、学びたい欲求もすごい。
そして、その気持ちがあると楽しくなる。
人と関わって楽しいのは、
話の先にまた楽しいことが待っている。

発酵食品の本を読んでいると、
世界のいろんなところで発酵食がある。
その土地、気候に合った食べ物で、
その保存方法の一つなんだろうけど、
本当に面白く、興味深い。

その上、微生物たちがもたらしてくれる効果。
そこに入っていくとまた深いんだろうな。
正直、体に良いのはわかるが、
そこまで学びが進んでない事実。
現時点では、微生物の作用が、
食事を美味しくしてくれる。
美味しいから満足しています。
いつだって、人体実験が先行中。

楽しい、嬉しい、美味しい、元氣!
学びが浅くとも、活力あって
生きていることにありがとう。
人と食に恵まれているので、
引きこもり継続でも
元気に生きてゆけそうです。

そして、私とは逆行してる旦那断食4日目。
すごいね。。。
私は、1日半は体験したことあるけど、大丈夫かしらね。
私は、食べて元気に運動して、筋力つけています。

協力できてるところは、、、
お味噌は、添加物なし、生の麹からできた
いいお味噌を提供できてるのでいいかな。ってくらい。
ポックリいかないようにね。とは言ってます!

今日も読んで頂き、ありがとうございました!
________________________________________
HP https://www.h-ito-mi.jp/

instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi

twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa

Facebook (シェア) 伊澤ひとみ

アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8
________________________________________

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。