コロナにより自粛生活について

コロナにより自粛生活について

タイ在住いっちゃんのバンコク日記。

仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。w

今日は、コロナの影響で野宿生活について。

バンコクはデパート関係、先週から空いていますが、
すぐに行っても、人が多いだろうとの予想で、
今日やっと目的のある場所へ行ってきました。
美容室は営業許可でたが、マッサージはまだ。
カフェは距離保てば、OK
距離保ってない人も多々見られました。

ドンキホーテ:子供へブルーライトカットメガネ
エムクオ・エンポリ:食材・本屋
デカトロン:トレーニング道具下見、ウェア購入

私の感想ですが、今までかなり用心していただけに
タイの様子は、なんとも滑稽に映りました。
外出している人の多さと、マスクしているだけ。
IN,OUT時にQRコード読み、名前と電話番号記入。
(恐らく追跡できるように、お店に入った履歴を残しているのだと思う。)

う〜ん。形だけに見える。
ソーシャルディスタンス、床に貼ってるだけ。
体温計測、GEL手に塗る。形だけに見える。
これやってればいいんでしょ。ってね。

もう、伊澤家緊急事態宣言終わり。
こりゃ、意味ないわな。と感じました。

子供には、もう外で遊んでいいよ。
そして、遊ぶのを許したが、
コロナにかかったとしても自己責任。
かかっても治る。という気持ちで、遊ぶように。と。
自分で遊ぶことを決めてね。と、、、

正直、もういいや。となりました。
自分の考えで動きたいから、目で見て感じたことだから
何か納得できました。
今までは、子供へおうちルールで話し合って、
週1回だけ外遊びを許してました。
ここ最近は、自分たちで遊ばない選択をしていたので
家にず〜っといました。が、、、

今日から毎日遊んでOK
子供への制限を解除。
マンション内で遊ぶことを許可しました。

免疫力高めと思うので、特に気にせず
必要なものがあれば、買い物へ行くし
もともと引きこもりだったので、行動パターンは変わらず。
子供の外遊びからの母の自由時間は、
かなり増える見込み。
子供も、ストレス発散ができるので、
生活は良くなると思われます。

人のせいにしない。
私も含め自分で決めてくれたら、それでいい。

そう感じた1日でした。
この写真は、ある日の日の出の写真。
何か、勝手に幕開けた感あります。
もう、自分で責任取るから、自由にさせてもらいます。

今日も読んで頂き、ありがとうございました!
タイは、もう直ぐ午前1時。
では、おやすみなさい!

HP https://www.h-ito-mi.jp/

instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi

twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa

Facebook (シェア) 伊澤ひとみ

アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo

つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。