欲望と人間関係について

欲望と人間関係について

こんばんは。
タイ在住いっちゃんのバンコク日記。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。w

見慣れたプールの光景。
水着を買ったから、嬉しくて
友達いなくても、1人で遊ぶ次女。
母は、遊ばずプールサイドから。

タイ、3年目に入りました。
勝手なもので感覚がさらに
贅沢ものになりました。
プールある
部屋広い
お風呂🛀トイレ🚽3つずつ
週2回3時間のお手伝いさん

こんな素晴らしいところに住めるのか?
と、思ったのも、1年で慣れて
今はこれがスタンダード。
人間って怖いですね。
適応能力はある方だけど、
ここまで慣れたら、日本に帰るのは
都内無理だろうな、、、とか。

人間の欲望は、貪欲だね。
どこまで大きくなるのかな。
と感じた昼下がり。

そんな中、今夜は
部屋のスペースについて
家族会議していました。
これも欲望があるから、
せめぎ合うよね。

嫌なところを伝えて、改善する。
歩み寄り、寛容な気持ち、
譲れないところなど、
しっかり話しつつ
相手も立てながら話を進める。

今回は、色々話せたから、よし。
いろんなことが、今後もあると思うけど
自分の気持ちを伝えてみる事をしていく。まさに人間関係は、ここから学ぶ。

自分のポジショニングを
間違えるなよ。
そして、自分の意見を伝えてみる。
これ本当に大事。
建前と本音を感じつつ、
判断し発言する。
何気ない話だけど、相手を知る機会になる。

次女黙ること多いから、
主張できない人に権利はない!
と。言い放つ母。
変わらず酷い!
意見交換出来ないなんて、、、
母と長女には理解不能。
とはいえ、また、
何かあれば話せる関係でいよう。

今日も読んで頂き、
ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。