夫婦の共通点は・・・

夫婦の共通点は・・・

こんばんは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

私と夫との共通点は、、、、

・美味しいものが好き
・お酒が好き(最近はワイン・ビール)
・互いに自由が好き(拘束しない)
・家に人を招くのが好き
・物が好き(漆・磁器)
・声が大きい(笑い声かなり大きい)
・食が細い(旦那基本1日1食・私1日2食)

そんなところかな。

最近、すこぶるご飯が美味しい。
なんだろう。
コロナで自粛中にできるようになった
発酵のものが増えた。
味に深みが出たのかな。
旨味が増えたのか?
乳酸発酵駅のの応用が
効くようになってきたから?

そして、私は旦那休みの時は
サブの料理担当。
サラダや、メイン以外の副菜を作る。
食へのテンションが盛り上がってるので、
旦那メシが美味しくてありがたい。

美味しい食材を買って、家で調理する方が
同じお金使っていても、美味しいし
満足度は遥かに高い。

美味しいね〜。って言いながら、
時には互いにイラッとしたりもするけど
美味しいものを食べていれば、
家族は平和。って感じます。
買うこと、作ること、食べること
それがスムーズに進むからとてもいい。

もう少しこうだと美味しいね。とか
いまいちなら、違う味を追加したりもする。
そして、また美味しくなったりもする。
意見言いながら、飲みながら、食べながら。

子供が機嫌悪い時は、音楽かけたり
何気に何か食べさせてるかも。
美味しいは幸せだね。の延長上の話。
不機嫌もご機嫌になる時もある。

この写真は、
自家製食パン(抹茶塩パン、米粉、きな粉入り)
ブルーチーズ
サラミ
蜂蜜×ピーナッツ×きな粉
トムヤム?だったかな?
ペースト状の辛いものを最後にちょい乗せ。
自分天才かと思うほど、美味かった。w
私は、食材を組み合わせるのが
うまいんだろうな。と思う。
お裾分けありがとう!美味しかった♡

やっぱり美味しいは幸せだね♡
他のご夫婦のことはほとんど知らないけど
仲良し夫婦は、飲み友達が多いし、
食事ってやはり食べて飲んで話す。
大事なことだと感じる。

なんだか、最後まとまらないけど、、、
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。