いろんな人が居ていい。

いろんな人が居ていい。

こんばんは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

今日は、蜷川実花さんのグループの
蜷川組MTに参加しました。
いろんな試みがある。
ビジョンやミッションについて
意見を交わしました。
個別のグループに分かれて、
まとめて提出する。

ファシリテーターの方
議事録の方がいて、
意見を交わす場所。
少し緊張した。w

小さなグループに分かれての議論。
学生さんがいて、
他の職業の方もいて
アートよりな人間は私だけ。

みんなね、意見がしっかりしていて驚いた。
私って、自分意見をいうのは抵抗ないのだけど
自分の中のものを言葉にするのが下手。
この中でも何かしら自分の意見を言えるように
って思ってしまうけど、、、

そこで真面目をいうことよりも
私らしく発言すること、それでいいか。
きっと自分の言いたいことは
自然体でしか出ないだろうから。
今の自分を受けいてて、話すこと。
楽しいこと。
それを楽しめる自分であること。

難しいことは言えないけど、、、
自分一人の力が、個々で自分の意見を伝えて
認め合うことで、信頼が生まれて
その信頼が、大きくなってまた、
違った世界ができるのだと感じます。

後半少しずつ慣れてきて
言いたいことを少しは言えた。
人分にまとめるのって、難しいね。
まとめてくれる人がいるからいい。

すごいね。
何が起きるか、楽しみです。
賢い人い〜〜〜〜〜〜っぱいいるね。

共通点は蜷川実花さん。
バラバラな人間が集まって、
一体どんな場所になっていくのか。
今日も読んで頂き、ありがとうございました!
同じグループになった方々、
ありがとうございました。

写真は、蜷川実花さんの写真。展示会のもの。
写ルンです。で撮影した東京。
見に行けないけど気分だけでも♡

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。