デリバリーほぼしない。

デリバリーほぼしない。

おはようございます。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

最近の生活
外出は基本、週末だけ。
食糧買い出し、家族で買い物、本屋。
平日は子供の習い事の時に外出。
その他は、家にいる。

SNSやって、ご飯作って、食べて
運動して、組紐やったりやらなかったり。

私って、デリバリー経験がほとんどない。
人が来た時にするくらい。
タイ3年目で、
こんな人かなり少ないんだろうな。

オレンジ弁当(アルバム委員の時)
タイ料理(アルバム委員の時、友人が頼んでくれた)
ピザ(お友達が遊びに来た時)
コーヒー豆(店頭にて注文、在庫なかったから配達)
ラーメン(旦那要望して頼んだが、行った方が早いとなり取りに行く)
結果デリバリー旦那がしてくれた。w

写真で使ったこの2つ。
タイって、本当にデリバリー文化が発達しています。
foodpanda
grabfood
バイクで配達してくれる。

何でしないのか?
自分で作って、満足してるから。
食べたいものは、
デリバリーでなくて、
その場で食べた方が美味しいから。
べっちゃべちゃになってるのは、
あんまり好きじゃない。

あと、旦那のフットワークが軽ぎて
頼んでいることがかなりある。
完全に昔で言う、アッシー的な旦那。w

タイだと大体が車があるお家は、
タイ人ドライバーついていて
ご主人、家族は運転しないのが基本。
だけど、うちは決まりが少なく
旦那が自ら運転する。
その決まりは、会社によって違う。

大手の会社さんは大体ドライバー付きな感じ。
毎日車使える人もいれば、
何人かでシェアしてる人、
曜日によって使える日が決まってる人
様々です。

自粛中にさらに、
自分の快適を追求してしまった結果
より一層周りが動いてくれるような状況が
今までよりはっきりした。そんな感じ。

外に出なくても、
人と話せたり、
いい刺激のある方と関わって
なんだか楽しい。

仕事やれ!ってこともあるだろうけど、
これが私のライフワーク。
呟くのが普通になってます。

さ、これが終わったらいよいよ、
溜め込んだ書類たち。
制作せねば。
やらねばならないになった途端に、
やりたくなくなる。
でもね、やらないとだから、やるよ。

いろいろお待たせしてますが、
今日明日で送ります。
今日もいい1日の始まり。

日記が朝に終わる事態。wこれもあり。
書きたいことがあれば、早く終わるよね。
良い刺激をありがとう!
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。