サンダルをオーダーしてきた in ムジナ

サンダルをオーダーしてきた in ムジナ

こんばんは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

実はね、私バカの大足なんです。
あ、知ってるか、そんなこと。w
26.5センチ
タイに来て、0.5mm伸びました・・・

ってことで、昔っから靴から買って
上の服決めるくらい、冠婚葬祭は大変でした。
その代わりに、メンズのスニーカーは
ちょうどよく履けるので
メンズの靴を履いていたのです。

タイに来ても、ほとんどスニーカー。
サンダルあるけど、アウトドアな感じ。
日常的にぺたんこしか履かなかったので
ヒールの靴、9センチくらいの
1足あるけど全く履かなかった。
だから、ヒールの靴で歩けなかったのです。

女子として、どうなの?って、
ヒール靴に憧れてたので、
ひとまず自前の1足を、
キッチン履きにしました。w

それで、歩けるようにトレーニング。
1ヶ月くらいしたかな。
ヒールでも歩けるようになったので
オーダーしに行ったって経緯です。

ヒール、ヒールの素材、
ソールの色、デザイン、多数・・・
オーダーができるお店、ムジナさん。
スタッフのゆきさんの
素晴らしいご提案の数々によって
迷いながら、履いては、決めて、、、
履いては決めて、の繰り返しで、
めくるめく、ご提案の上手さ。
学びありましたね。
オーダーについて考えさせられました。
あっという間に、
履いた靴が広がる広がる。。。w

37分でオーダー内容完了。
下の写真の2色を組み合わせました。
ゴールドを使いたかったのです。w

私のお願いした今回の形は、
足のサイズは40
足の甲の部分、38
指先の部分、37だったと思う。
忘れてるけど、、、
とにかく、足が大きいのに、
足の甲が低いので
その辺り調整していただけるのは
オーダーならではの嬉しい感覚。
お気に入りの靴を買うことってなかった。
ある中で選ぶのが普通だったから。

結果、5センチほどのヒールにして
デイリー使いのものにしました。
初めてだからね、履いてみて
また次は、気に入った形を探し
ちょっと綺麗目な靴にしてみようと思う。
こんな初めてな私にも、素晴らしい接客と、
安心してオーダーできるのは、
本当に嬉しいこと。
日本で当たり前なことが
通用しないタイだからこそ特に思う。

今時期だと、早ければ2週間ほどでできるそう。
価格は、4100B(約14350円)
ヒールや使う革によって、価格は変わります。
今日も、食つながりのお仲間と行ってきました。
目的は、靴。ランチ。
たまには、駐妻なこともします。

完成が楽しみ。
せっかくタイなんだから、
色々経験しなくしなくちゃね。

今日も読んで頂き
ありがとうございました♡

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。