結婚記念日は、8月8日です。

結婚記念日は、8月8日です。

こんにちは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

なんだかんだね14年目。
昨日は結婚記念日でした。
正直、2回目の外食。w
お互い忘れている年も度々ありました。
私が覚えていても、忘れられていたり
私も旦那も忘れてることもありました。w

あまり記念日は、気にしてなかったけど
覚えてもらっていると、嬉しいよね。
お互いにお祝い、って形なんだろうけど
祝うより祝われたい。w

なんで祝ってもらいたいかと考えると、
家族に対して貢献は、結構してるんじゃないかしら?
自分で言うな。って聞こえたよ?w

世の妻達は、お料理するし、掃除洗濯もする。
働いてるけど、それが普通と
思ってもらっては困ります。
感謝の念がないと、しんどいよね。

あ、つい日常で忘れてしまうけど
自分もそうだね、感謝の言葉を伝えよう。
家族の生きていくためのお金をありがとう。
金銭的な事、毎週の買い物もね。
毎度、ありがとう。
簡単にありがとう!とかいっちゃうけどね。
ま、それはお互いの言葉で
伝えられたらいいよね。

大学で上京した19歳から東京ほとんど
埼玉に間3年暮らし、結婚は27歳。
その後、墨田区に家を買って、売って、
賃貸生活軽井沢3年、バンコク3年
面白い14年になってます。

なんとな〜く、バンコクに
5年はいそうなな予感。
きっと帰る時は、寂しさも出るんだろうね。
だけど、帰れるうれしさが上回るかな?

コロナさえ、治れば、、、
5時間6時間くらい飛行機で、
平気で行き来できる
気持ちはあるので、、、、
コロナさえ治れば、どうになってなる。
って思ってます。

兎にも角にも、14年か〜。
って、今思う。来年は15年盛大に
どこかへいきましょう。
ラオスかな?プーケットかな?
はたまた、チェンマイかな?
いきたいところは、結構ある。
猛アピール中。w

これからも末長くよろしくね。
家族バラバラでも、成り立つと思ってるので
バラバラしても、うまいことバランスとりつつ
生きていきましょう。

後30回は、記念日ができるかな?
どこにいても、楽しみながら
健康第一でストレスなく
長生きしましょう。
きっと、長生きできると思うから。
今日も読んでくれてありがとう!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) https://www.facebook.com/isawahitomi/
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。