ビールとワイン→ワイン派になろう

ビールとワイン→ワイン派になろう

こんばんは。
いっちゃんです。日記を書いています。
仕事、日々のこと、感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

先月は、オンラインスナックで
2回も大々的に二日酔いしてしまった。
もうビールが合わないお年頃かな?って
いや、ただの飲み過ぎのせいも
あるけど。
感じてしまったので、ワインだけで
いいかなって、大人宣言w。

2800円のワイン1/4本と
週1回大瓶ビール3本分飲むのとだと
少ししか変わらない。

二日酔いをするくらいなら、
ゆっくりと1杯のワインを
飲む方がいいかな〜って考えてました。

ろくにワインのこと知らないので、
発酵つながりってことで、、、w
そろそろ美味しいワインのことを
聞いてるだけじゃなくて、
自分でわかるのもいいな〜とね。

バンコクでそういう場所ってあるのかな?
ワインバーとかハードル高くて行けないけど
きっとあるだろうな。
まずは形から、ワイングラス。
かっこいいよね。
やっときれいに磨けるようになってきた。

旦那は、2つ割った経験あるので
ワイングラスを洗うのは、私の役目。
最初は、なかなかきれいにならないんです。

水を切って乾かすと、水垢がつく。
水垢をつかないようにするには、、、、
熱いお湯で洗って、逆さまにして
早めにワイングラス用の布で磨ききる。
これできれいに磨けるようになりました。

きれいで曇りがないのは、気持ちがいいね。
メガネのレンズと同じだね。
グラスは、なんとかかっこいいの買えるので
美味しいワインを発掘できると楽しいだろうね。
まだまだ知らないことばかり。

ワイン開けるのも、手際悪いし
かっこ悪〜い。かっこいい大人は、
かっこよくワインのコルクを
抜けるんだろうな。ってね。

そんなこんな話しながら。
ワイン飲みながら。
ほろ酔いでございます。
どんどん弱くなって、ちょうどいいね。
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。