ゆるっと生きること、その裏には。。。

ゆるっと生きること、その裏には。。。

こんばんは。いっちゃんです。
日記を書いています。
仕事、日々のこと、
感じたことを綴っています。
暇つぶしにどうぞ。

私は、ゆるっと生きている。
生かされている。
周りに助けてもらいながら、
できないことを補ってもらいながら。

だけどその裏には、強かなところもある。
表面には出ていないだろうけど
馬鹿正直で損をしたことはない。
メリットはしっかり頂戴する、
私の中でずるい部分もある。

それを知ってかしらずか、
周りに気楽に付き合ってくれる人がいる

日本でもバンコクでもそう。
それはゆるっと生きていられる理由にもなる。
だって、気を張っている必要がない。
ゆるっと、そのままの私でいれば良いよ。
って言ってくれているようです。

日本は遠いからリアルでは
会えないこと多いけど、
それでも、この環境は自分が作りたかったし
これからもこの環境をうまく使って
ゆけるのだと感じる。

私自身がやりたいぞ〜!っていうことに対しては
すごい粘り強く、自分から決して手放さない。
しぶとく、どうしたら手に入れられるか。
どうしたらそうなれるのか。考え実行する。

馬鹿正直に生きているより
ちょっとそんな強かな部分もあって、
生きていく方がうまく立ち回れたり
逆に、それをわかるから
深くも話せる部分があるのだと思う。

私は、基本かなり抜けている。
そして、嫌なものは嫌。っていう。
よりわがままになっている。
そして、天然だね。って言われたら、
そうだね。となるけど

抜けてる部分は受け入れつつ、
受け入れてもらいつつ
それでも話したいと
思ってくれる人がいるから
それでいい。とも思ってる。

あはは!って笑って、
法令線は深くなるばかりだが
いい年のとり方はできると
自分を信じています。

今までも、きっとこれからも、
ゆるっと生きながら、
なんの苦労もせずに
好きなこと言うのが
私は自分自身に無理がなく居心地がいい。
こんなふうに、これからも
楽しく生きてゆけると感じます。

力を抜いて生きていくこと
柔軟に考えられて
その場で流されているようにも見えるが
自分の芯がある
自分を信じることができるから
こんなにゆるっとでも
生きてゆけるんじゃないかな。
気楽に生きて良いんだよ。
って、頑張ってる人に言いたい。
自分を大事にしてこそ、
相手を大切にもできることに
つながるんじゃないかな。

とてつもなく、内容がまとまらない。
最初から、まとめる力なんてないけど
言いたいことは伝わるよね?w
共感の強要してる。。。w

今日の写真は、軽めの夕食。w
ちょいと手抜きです♡
・長女特製サツマイモのココナッツオイル焼き
・タイ米玄米、タイ米餅米ブレンドおにぎり
・豚挽肉のそぼろをのせて
・じゃがいも×玉ねぎ×ボイル鶏胸肉のバター炒め
 
関係ない写真の時は、ネタ不足の時・・・
内容バラバラだ!w
今日も読んで頂き、ありがとうございました!

HP https://www.h-ito-mi.jp/
instagram(生活/食/組紐) @isawahitomi
twitter(シェア/思ったこと)@kumihimo_isawa
Facebook (シェア) 伊澤ひとみ
アメブロ (子育て)https://ameblo.jp/kumihomo
つなぶろ(日記)https://blog.shoubainin.com/?author=8

報告する

「ますだたくお」とメシを食いながら経営やマーケティングを語り合ってみませんか?



たった3人の社員と年商50億まで会社を育てた「すぐに使えるノウハウ」をあなたにシェア。



202業種の経営者2367人を指導し平均利益向上率3.8倍を達成



「日本一の店舗集客請負人」と呼ばれている理由をフェイスブックで無料公開中です。



今すぐ完全無料のフェイスブックグループ「ますだメシ」を見てみる »

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。